

中堅の奮起

いやはや宇佐美のゴールは良かった。何はともあれおめでとうですよ。



まぁそれ以外はね。
前線はってる人のシュートレンジが遅い
中盤でボールが落ち着かない。
ディフェンスラインからの攻撃に対する意志が感じられん。



なんですかね。


まぁ消化試合ですが。

でも公式戦です。
監督は見てるんです。
サポも見てるんです。

あんな状況下詰め掛けた奴等がいるんですよ。


すべてはピッチで躍動するキミらですよ。




もうちとかんがえてくれ。

連戦のメインディッシュに向かって。

今シーズン初ゴールの後にユニ脱いでイエローを貰ってしまう播ちゃんが素敵ですw
そんなオチはいらんで。

山本氏に「元気なFWがベンチに」って言われたからではないですが、何となく決める予感?がしてまして。
スポーツバーでの観戦でしたが、思わず播コールしてしまいました(汗)
4点目ってのもそうですが、播のゴールは嬉しい、そして気持ち良い。



ちなみにだからこそ倉田の決定機には落胆してしまいました…。


試合はよく頑張った守備陣もそうですが、佐々木に尽きるのではないかと。
勇人を見ているだけで十分ビールが美味しい!

つかチョジェジンへのパスは二川とダブって見えた。
アウトにかけた軟らかい優しいパス。

ステキです。




いや、今年の万博は素敵な試合が多いなぁ。


来週の浦和では是非良い試合に酔いたいと思います。

1ヶ月放置にいまさら気がつく。

金曜日の帰宅時に携帯で投稿したのですが、
1ヶ月も書いてなかったことにいまさら気がつきました(汗

まぁ仕事が忙しかったことは事実なのですが、やっぱ習慣になっていないと
中々書かないものだなぁ。。。

そんな中でも一応、リーグ戦ACL共にスポーツバーでの観戦は何とか
出来てるのですが。大概、キックオフには間に合わず。。。

なので、中々試合全体のことってかけないんですよね。
移動中に速報を携帯でチェックしてるんですけど、ペナ子のテキストですしね。
自分の感覚値でもないので、どうこうとはいえないわけです。

大宮戦は参戦できたのですが、PKの判定にイラッチになってしまいまして、
チャント歌うのに力が入りすぎてあまり試合自体を集中して見れてなかったりします。

そういえば、大宮戦の試合前にコールリーダーから左右の離れた場所に
対しての煽りのがありましたが、あれって良いですね。
一見さんや、中々応援に入りづらい人もああいうのがあると、みんなで
応援しようって気になると思いますし。非常に良いことだなと思いました。




さてさて、ミチは大丈夫でしょうか。
前節のミスと今回の交代で自信を無くさないで欲しいのですが。

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

なんとか 勝ちましたね

いやはや。
前半終了間際にCKで失点とは、嫌なパターンでしたが、何故かわからないのですが不思議と負けないかなとは思った次第。


今日も都内スポーツバーで観戦。
大宮戦は現地に参戦しましたが、悔しくてブログ書く元気になれず。


そんなこんなで悶々とした一週間を過ごしたわけです。


個人的展望ですが、山形みたいなチームに勝てたのは、ガンバとして一つ山を越えたのかなと思います。

ああいう守備ブロックのしっかりしたチームに対して内容のあるゴールがあげれた(どちらもゴラッソでした)のは素敵でした。
欲を言えばもう一点入れる事が出来たら。。。とは思いましたが。


スターティングメンバーとフォーメーション、交代選手には違和感があるのですが、まぁ何となくわからないでも無いかなと思う次第ですが。
その辺はまた時間があれば。


ともかく良い一勝があげれたのと、万博参戦者の皆様に羨望のまなざしを覚えつつ。。。

続 と書いたのですが。

いろんなブログを見ていると皆さんジャッジに不服があるようで。

確かに自分も現場にいれば「審判クソッタレ」をコールするんでしょうが。


ただ冷静にテレビで見れるならみたいかな。
(ただし、一緒に見ていた方はかなり白熱されていましたけど)


いや、どう言うみかたでもいいかな。とは思います。個人の主観ですから。
ただなるべく冷静に見れる場合はみたいなと。

そう思う次第です。




正直ジャッジに対しては不満はあります。でも、今に始まったわけでは無いですよね。
だったらとるべき道は一つ

と思う次第です。




一生懸命闘う選手
一生懸命鼓舞するサポ

ジャッジも頑張っていると思います。
それがJリーグだと思うんです。
不満はある!でもそれ以上のパフォーマンスで見返してやりたい。


アウェー参戦しかしないおっさんの信念です。
プロフィール

煮芋

Author:煮芋
ガンバ大阪をこよなく愛しております。

毒電波しか流しません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード